私はお餅好きです

  • 2008/01/04(金) 11:45:20



私、お餅好きです。おもち大好き。いくつだって食べたい。
どんなふうでも大好き。焼いたのも、煮たのも、おぞうじも、おしろこも、みんな大好き。ああ、食べたい。食べたいです。

今日のお昼は豚丼。朝作ったお味噌汁・・お豆腐など

  • 2007/12/16(日) 19:37:56



安かった豚で豚丼。野菜もなんにも入っていない豚だけ。お味噌汁は朝作ったもの。おとうふは「まぶ」です。

朝ご飯は卵焼きと明太子と、たこの酢味噌和え

  • 2007/12/16(日) 19:29:58




ゆっくりした朝はこんな感じ。

今日はなぜか豚汁と、クリームシチュー

  • 2007/12/08(土) 18:48:50



今日はなぜか、豚汁とクリームシチューを作りました。
いっぱい食べておなかがいっぱい。

どんなにくじゃがが好きだろう

  • 2007/11/26(月) 07:09:09



にくじゃがが好きでよく作りますが、いろんな肉じゃがをつくります。
最初から味をつけて、水分を少なくして、照りをつける肉じゃが。それから、お水で焚いてやわらかくしてから薄味をつける肉じゃが。
今日はそれをつくりました。